BLOG

CATEGORY

自立したお肌

[2月の勝者]という

番組のポスターを見て

何か急に頭に浮かんだ事をお話しします。

なんか塾のお話しなのかな?

中身はまったくわからないままなので

実際にはぜんぜん見当違いの話かもしれないけど

ポスターを見ていたら 

不思議に頭の中で

何故良い大学に行きたいのかな?

また、なぜ良いと言われる会社に入りたいのかな?

………      ボゥーと考えていたら

突然

あー‼️不細工な男でも

この2つを持つと人並みにモテるのもしれない^^;

モテるって良い事なの?????って何か急に

頭に色んな考えが浮かんで来てしまって💦💦💦

モテる=幸せ?????

えー違うじゃん🥲って思い浮かんでしまいました

モテる=愛されることでは無い

という事がようやく

ハッキリと分かるようになりました。

本来は愛される為のアイテムだと

認識して頑張っていた事なのに

また自分を守る

とても

重要な事柄だと思っていたのに

何と悲しいことにそれらは

条件が良いからという無意識下の

計算で近づいて来る人を

呼び寄せてしまっていて

相手の事が気に入ったのでは無く

相手の持ち物がキラキラしていたから

興味を持ったまたは好きになれる気がした

好きな条件が整っている=愛という

勘違いをしている人を

惹きつけてしまっている事に

気付いてしまいました💦

何故なんでしょう🥲

幸せになる為にちゃんと選んだはずなのに

どうして

間違った選択をしてしまうのでしょう😂

良い大学では無く

自分のやりたい事が伸ばせる大学

ネーミングが良い会社では無く

自分の個性が活かせる会社

物では無く

人に魅力を感じる事が出来る人が増えていったら

もっともっと、みんなが本当の幸せを

感じて、イライラすることや

心が寂しく感じる事も

減って行くように思えてなりません。

全く逆の女性の立場から考えても

生活や将来的な心配から

パートナー探しをするような

依存的な生き方が

女性の生き方として正しいなんて言う

日本だけの幼い価値観から

早く抜けて欲しいなとつくづく感じます。

お互いに自立していてこそ

人生のより良いパートナーシップが築ける

はずなので

物に惹かれる幼い人では無く

本来の魂に惹かれる大人になる事が大切❣️

自立した大人になって

本当の意味での幸せを

感じて過ごせるようになりましょうね💕💕💕

お肌も同じだと思います。

化粧水やクリームに依存する事や

拭き取り化粧水、ピーリングなどに

依存すると

お肌自身が何も出来なくなってしまいます。

私は50年近くも本当に過保護に

化粧品依存してきたので

お肌が甘ちゃんに育ってしまっていました。

少しずつですが

水や皮脂の自給自足が

出来始めて来たのは

パルシア使用から3年目くらいからです。

お肌の引き締まり感や

中身のハリ感も

ようやく感じるようになりました。

そして

洗顔後にも何か自然の艶感も

出るようになったので

もっともっと強く健康的な若々しい

お肌を目指して

肌を鍛えて行こうと思っています❣️