BLOG

CATEGORY

若々しいお肌

歳を重ねると、知らず知らずのうちに

頑固になるって話 

耳にしていると思います。

本人は意識して

自分本意になっていないつもりでも

人から見ると

少しずつだけど、悲しい事に変わって

しまっているんでしょうね💦

良く考えてみると

何か行動する時に

そうするのには訳があったとか

そうせざるを得なかったとか

それしか無かった

など

自分の中ではキチンとした正当論があるからこそ

当然のように自分の意見を

押し通してしまっている事が

きっといっぱいあるんだろうなと思います。

どうしたら、押し通している事に気づく事が

出来るんでしょうか?

いつも通りにしていると

自分勝手な思い込みで

きっと話しても分からないから

意見を言うのも面倒くさいから

絶対に自分が正しいから

などと無意識のうちに

頭の中で自己解決させてしまって

いるのかもしれませんね🥲

私も良くそんな感じになってしまって

いたように思います。

特に自分の方が大人の考え方だと

相手を見下している場合

子供達に対しては

そうしてしまっている事が

あったんでは無いのかな?と自己反省

しています。

ある年齢を越えると

どうしても成長のスピードが落ちて

若い人達の吸収能力に勝てなくなる時が

来るんだと思います。

いつしか

子供たちの方がどんどん大人になっていって

逆転される時が来てしまうんです。

歳を重ねてきたら

自分が正しいのでは無く

これで合っているのかな?と

まずは柔軟に考え

人の意見も聞いてみることが

大切なのかもしれませんね。

実はお肌もそうだったんです。

私自身、知識も経験もあるから

このやり方が正しいと信じてやっていた事が

実はお肌を甘やかしてしまって

弱くしていたんだと言う事に

気付きました。

例えば

ぬるま湯で洗顔皮脂は適度に残っているので

         脂が出にくい肌

洗顔後にすぐに化粧水水分が足りていると感じ     

           ている為

         水分が出にくい肌

擦らずに優しく肌の表面が摩擦に敏感になって

         いる為

        少しの刺激でザラつきが出る肌

今まで過保護に育てていた肌だからこそ

いっぱい塗らないと耐えられ無いお肌に

してしまっていたように感じます。 

パルシアの製品は洗顔後

何も付けていない状態なのに

安定していて健康的な若々しい

お肌になる化粧品です。

見せかけのプルプル感が欲しくて

化粧水やクリームなどを使って

ツヤやハリ感があるように誤魔化している

化粧品と違い

パルシアやゴールドを塗った後の

仕上がりはハリ感やツヤ感は出にくいかも

しれません。

ただ中身がキチンと作られているので

使い続けていると

洗顔後に自然なハリ感やツヤ感は

本当に出て来ます。

このお肌が本来の

若々しいお肌だと感じると思います❣️

これから寒い季節になりますが

お肌はスパルタ教育

そして頭は柔軟で吸収しやすいように

日々自分磨きをしていきましょうねー💕