BLOG

CATEGORY

ノーメイクでも輝く

15

急に寒くなって来ましたね

そして急に肌の乾燥も感じる季節になって

しまいました💦

特に今年はマスクの摩擦による

肌荒れや乾燥をより酷く感じる方も多い気がします。

まずはお肌とマスクの間にひと幕作る事

蒸れるので、油分の多過ぎるものは避ける事

(吹き出物の原因になります)

そして大事なのは

角質層の古い汚れをキチンと落とす事

アミノクレンジングをお使いの方は

お風呂でたっぷりのクレンジングを使った

パックがお勧めです❗️

このコロナ喎で

色々な意味での変化を感じていませんか?

必要な物

不必要な物

私も家の中にある不必要な物を

処分しました。

おかげで今までよりも広い空間が現れ

家でもゆったり過ごすことが出来るようになりました。

逢いたい人でも

より元気や活力、勇気や暖かみを感じ合える人と会っていると

不安や怖さを吹き飛ばせて

自分自身に大丈夫👌👌👌

なんとかなっちゃうよー💕

と何か安心感がもたらさるように思えます、

逆に

より不安感や恐怖心を煽られ

生きづらく感じさせられる人と会って居ると

ゾワゾワ居心地が悪くなり

申し訳無いですが避けていた方が

楽しく明るい気持ちで毎日が過ごせるかな?と思うようになりました。

そして物でも人でも

使える物捨てる物

使える人……

見極める必要が出てきて

今までは見なくても良かった事を

目を瞑って見過ごしていた事も

ちゃんと心❤️のめ👀で見ないとならない

時代になってしまったのかな?

と感じます。

ただ置いてあっても必要が無かったテーブル

捨てたら、スッキリです。

存在してる事が良いのでは無く

必要性がある事が大事なんですね。

ただ居るだけの人では無く

誰かの役に立つ人でいる事が

大切なのかもしれません。

実はお肌も

必要な成分といらない成分があります。

ほとんどの方が

不必要な成分をお肌に入れて

表面だけの輝きクリーム

塗って誤魔化すファンデーション

ただ柔らかくてフワフワの感触の軟膏

などで

中身の整わない肌で満足してしまっています。

間違えた認識ではなくて

中身も

しっかりと丈夫で免疫力の整った

お肌に変えて行きましょう💪🏻💪🏻💪🏻

お肌も人も

見かけでは無く

内面から出る美しさが大切だと感じます❣️