BLOG

CATEGORY

綺麗な肌=きれいな腸💕

13弾

すごーく良い季節なのに

今年は世間的には残念な感じですね

ただ考え方を変えてみたら

自然に触れ合う機会が

多くなったり

ひとりの時間の有効な使い方に

気付いたり

自分を守るだけに必死で

周りの事を考えられない人が

たくさんいるんだと言う事に

気付かされたり

この新しい風邪が流行った事で

色々な面が表に出ているように思いませんか?

自己中心で自らだけ守る人

慌てて周りがよく見えなくなってる人

必要以上に不安になる人

今までは上手に繕っていた人間の

本当の姿が

この緊急事態によって

浮き彫りになっている気がします。

初めての事に遭遇した時には

どう対応すれば良いのか?が

分かるまでに多少の時間が

必要なんですよね

身体も同じ事なんではないでしょうか?

何か身体に良い物が

流行ったら、次から次へと

これが良いかも?

あれ?

変化が無いから、こっちが良いかも?

と、

身体が馴染まないのに

変えてしまっていたら、

腸もビックリ‼️してしまうかも

何か身体に良い物を見つけたら

少しだけ気持ちに余裕を持って

様子の変化を見てみる事も

良い事かもしれませんね。

免疫力は腸の状態にも影響されます。

という事は

お肌の状態が良くないのは

腸の状態も悪いし、免疫力までも

下がり気味という事です。

健康な肌を保つ為に

健康な腸環境を心がけてみる

すごーく

いい機会が来たのかもしれませんよ。

病気になる前の

自分で発病を抑えられる

元気な腸を作り

キレイなお肌を手に入れましょう。

まずは自分に合った

乳酸菌

発酵食品

ミネラル

ビタミン

バランスの取れた食事が大切❗️

当たり前の事を普通にしていれば

良いという。だけなのに

何か変ですね?何で出来ないのか?

忙しいから?

時間が無いから?

疲れているから?

何か思い付く理由はそれぞれ

あるとは思いますが

またまた最近気が付いちゃいました💦

今自分が何をすれば良いのかを考えて

思い通りの行動が出来ている時は

ビックリするくらい動けるし

ビックリするくらい疲れません。

時間が無いんでは無く

有意義な時間をたっぷり過ごせたな!

って感じなので

心地よい疲れのせいか?

質の良い睡眠深い眠り、目覚めの良さ

食べる事の楽しみ食べたい物が浮かぶ

動ける軽い身体とにかく動けます。

そして

もっとも大切な事

「幸福感」「満足感」が

日々感じられるようになっていきます。

毎日ありがとうございました🙏 

今日も一日楽しかったです❣️って

思えるようになります。

と、思えるというのも

幸せな事に

私の周りには

本当に素晴らしい、

素敵な

大人の人達しか居ないという事実

本当にありがたい環境なんですね。

もっともっと感謝しなければ

いけないという事なんだと

つくづく思いました。

幸せを感じられる日々が送れる

そういった環境作りの為には

最初に書いた

『えっ』そういう人だったんだ

と感じる人達との共感を

止める事が大事なんだと思います。

自分自身が大人になれば

自然に距離が空いていくか

自然に離れて行ってくれるはずです。

依存心が強い人に限って

人にぶら下がって

生きてるのに

自分は大人で何でも常識的に出来ている

と自己認識が甘く

周りが認めてくれてないだけ

と人のせいに出来ちゃうんです。

そんな人達が両腕、両肩に

しがみついているから

重くて、疲れてるんじゃないでしょうか?

ひとりで考えて、行動する

やった事への自己責任が取れる人達が

集まるから

本当の協調性が生まれて

物事の解決策が見出せるんではないでしょうか。

社会的に大人が増えてくれる事を

願いながら

まずは身近な所から

心の目を磨いて

安らげる環境作りを始めて行きませんか?

世界中に平等に訪れた

人間を見極めるチャンス‼️

神さまがくれたチャンスを活かして

より良い人間関係を

作っていきましょう💕

私の見極め方は

女性なら愛する力(無償の愛)がある人なのかな?

男性なら

恐怖に打ち勝って、前進できる強さかな?

この騒ぎで

少し大人になったかもしれないです()

あと

今年になってから感じられるのは

自分が好きな人なら

自分の想定通りの行動をしなくても

きっとこういう思いでした行動、

言動なんだろうなと

相手を認める事が出来るように

なっているように思います。

許せる心とでも言うのかな?

それぞれの思いを大切に

生きられる時代になっていくんですね。

あくまでも

大人(精神的な)にだけ与えられた

権利だとは思いますが