BLOG

CATEGORY

痩せる脳

最近の話題は

コミニュケーション能力が高いとは

どういうこと?

というお話をする機会が多くあります。

挨拶ができる😃

愛想がいい

返事が返ってくる

これって

当たり前のマナーであって

普通の事が出来ない人があまりにも多くなって

しまったせいなのか?

こんな簡単な事が、出来ているだけで

コミニュケーション力のある人だなって勘違いしてしまっている方もいらっしゃるようです💦

子供の頃なら

そんな事が出来るだけで

充分だったかもしれません

ならば

大人のコミニュケーションって

どういう事なのでしょうか?

相手の言いたいことを察する力

どうも

これって難しい事みたいなんです(・・?)

どうしても何かを考える時って

自分の感覚で考えてしまうから

相手の気持ちを間違えたまま

理解した気になってしまっている

そんな事もたくさんあるかもしれないです

伝えた気になっていても

伝わっていなかったり

理解した気になっていても

的外れだったり

決めてしまう前に

相手に確かめたり

もう一度考え直したり

あの人ならばとか、この立場ならばとか

相手側の気持ちになって

考えてみる事

そこを、間違わずに出来る人が

コミュニケーション力があるように思います。

勘違いしていました〜

全然話が伝わらないけど

まあいいかぁ〜とか

言った事が何で伝わっていないの?

ってイライラしたとしても

どちらも、自分の解釈が正しいと思っているから

自分中心で物事を考えているから

自分の思い通りに行かない事に対して

相手だけを責めてしまう事が多々あるんではないですか?

色々な物事に対してまずは

自分は合っているでは無くて

何か間違ってる事はないだろうか?

何か考えがあって

そう言っているんではないだろうか?

ともう一度考えられるようになると

相手と上手く付き合えるようになるから

ストレスも減っていくんでは無いのかなぁ

と思っています。

これらすべては

頭の中で起きている事なんです。

実はダイエットも頭が大事なんです。

体重調整も

体温調整も

カロリー調整も

なんとインスリンの調整も

みーんな脳の中で行っている事なんです。

まずは

痩せやすい脳を作る事が大切です。

太りにくい脳持ちたいですよね?

びっくりする事に

簡単に

そんな脳になる機械があるんです。

どちらかと言うと

脳を

勘違いさせてしまうんですけどね!

日頃から間違って解釈する脳を持っているなら

痩せると勘違いさせても

悪くは無いと思います

時間はかかりますが

痩せる脳に変えられる

シーター波の機械のダイエット体験

してみませんか?