9

自立したお肌

「自立」って具体的に

どういうことが出来るということだと思いますか?

一人暮らし?

家事全般?

年齢?

自分の事で考えると

生きることに責任を持つって感じかな?

って気がします

自分の身体の健康維持責任

何か行動する時の自己責任

社会的な仕事に対しての能力責任

他に依存するのではなく

自分でどうにか

解決する力があるってことなのかな?

逆に依存するってことは

自分は正しい!相手が悪いと人のせいにしたり

管理不足な身体を体力がないからと怠けたり

やらなくてならない仕事なのに

出来ていない真実に気づいていなかったり

とにかく

色々な事柄が出来ていなく、中途半端に歳だけ重ねてきてしまっていて

実はまだまだ精神的に自立していないのに

本当は依存しているという事実に気づかずにきてしまった

まして残念な事に

自分の周りもそんな感じだから

大人になって居ないって事に

気づきにくくなってしまっているのではないでしょうか?

悲しい事に

自立出来ていない人は

愛されていない人

んー

愛されるということが何なのか?

分からない可愛そうな人のような気がして

お気の毒だなと思ってしまいます。

依存することと甘える事の違い

ワガママと自己中心的の違いが分からないから

人に大事にされてないのに

その違いがどういう事なのか?

理解していないから

相手に自分の思いを上手く伝える事出来ずに

その相手から、思い通りの反応が得られないと

大事にされて居ないって感じてしまい

いつも愛情不足で満たされてなく

なんでもかんでも面白くはないなって

充実感のない日々を過ごしてしまっているように

思ってしまいます💦

最近気づいたのは

頭を使っている人はワガママになれると言う事

頭が良いから

相手がどんな事なら、聞いてくれるのか?

どんな言い方をしたら動いてくれるのか?を

見極めてやっているから

なんでも思い通りにいっているようみえてしまうんだと思いました。

逆に自己中心的な人は

自分の思い通りにしたいだけで

相手の事に目を向けないから

何でこんな事言うのかな?とか

それはめんどくさいとか

思われてしまうんじゃないでしょうか。

実はお肌も

ちゃんと言い分を聞いてあげると

自分の思い通りのお肌に変化していくんです。

入れて欲しくも無い水分

酸化してしまう可能性のある油分

入るハズも無い栄養分

実はお肌は望んではいなかったんです。

だから

勝手に入れるから

自分は何もしなくていいんじゃないかな?

って勘違いを起こしてしまっているんですよ。

お肌にも、そろそろ自立が必要時が

やってきました❣️

お肌の言い分を聞いて

欲しい物だけを入れたら

..

白くもなるし

シミも薄くなるし

乾燥もしなくなるし

日焼けも怖くなくなるし

ハリも出るし

肌も引き締まるし

毛穴も目立たなくなるし

何かいい事がいっぱい起こります。

そんなお手入れ方法が

めちゃくちゃ簡単に一本で出来てしまう

すごい商品見つけちゃいました‼️

ぜひぜひ興味ある方はお試し下さい🙏

お肌も自立させて

今よりも

もっともっと愛されるいい女になりましょう💕