BLOG

CATEGORY

太らない身体

太らない身体

愛される人と愛されない人とは

何か違いがあるのでしょうか?

=男性としか浮かばない人は

まだまだ精神的には

子供かもしれないですね。

=命あるものすべてに与えて

いけるものですし

物に対しても愛情を持って

接している大人もたくさんいる事でしょう。

たとえば

綺麗な花🌸を見て感覚が満たされる

食事をして🍙胃が満たされる

好きな物と触れ合って🐱心が満たされる

など自分が選んでやっている事だと

自然と

充実感が得られていると思いませんか?

ところが、相手が人だと

そう!それが一番して欲しい事なの〜って

大満足の行動や言葉が返って来る事って

なかなか無いとは思いませんか?

でも

ちゃんと痒い所に手が届く人っているんです。

そんな人と居ると

有り難いなぁ❤️

助かるなぁ❤️

気持ちが休まるなぁ❤️

など、一緒にいるだけなのに、

こちらの気持ちまで明るく元気になるんです。

たぶん

人の心を温められる人が

「愛される人」になれるような気がします。

そんな人達を観察していると

自分が好きな事を

ちゃんと知っていて、自分だけの

言って欲しい言葉

やって嬉しい事

見て楽しい事など色々な事柄にでも

自分の気持ちに素直で、

人とは違うことだとしても堂々と

表現が出来る

自分の事が好きな人なんだと感じました。

まして自分の気持ちが

満たされているからなんでしょうか?

周りの人達に対しても、素直に自分は

これが好きなこと

こうしてもらえると嬉しいです!って事を

建前とか、気が利いた言葉を選ぶんでは

なくて、本音で伝えることが出来ているんです。

こんな事を言ったら

どう思われるか?嫌われるかもしれないから

言わないでおこう。ではなくて

何がしたいかが、わかっているから

相手の感情を苛立たせずに

キチンと自分の気持ちを伝える力が

あるんです。

ここで

勘違いしてはいけない事は

自己中心的の人との違いです。

自己中心的の人は、実は伝える力がないから

思い通りにならない事ばかりで

何で自分だけが大変な思いをしなくちゃいけないの?

私は正しい、

自分が常識的なんだと

自分の要求を自らの力で叶えるんではなくて

他の人に叶えてもらいたいと

他力本願なのに、充実感だけは得たいと

思っている人達なんだと思います。

何をやっても充実感が得られないのは

自ら、自分の達成感の為に頑張っていないから

なんだと気付いていないから

してもらって当たり前の事を

言ってるだけなんです。

私はやるべきことは

ちゃんとやっているでしょう。などと

過剰な要求をしてしまうように思います。

達成感が分かる人には要求がないんです。

だって充実感があるから

愛される人は

わがままだし、言いたいことは

言ってしまうし、自分の意見ももちろん

持っています。

それはどうすることが

自分にとって

幸せを感じるポイントなのかを知っているから

まして、自分の力で幸せに

なろうと努力しているから

世間にどう見られるか?が大事ではなくて

私は「幸せ」です。って感じているから

自分自身の事を堂々と見せられる

んだと思います。

それには

人並みではない努力と

人並みではない洞察力と観察力

人並みではない繊細な感覚と真っ直ぐな心

自分に与えられた

全ての力を出し惜しみなく出して

自らの幸せの為に

他人に依存するんでは無く

自分自身で頑張っている人が愛される人

になっていくんだと思います。

何が大事かと言うと

他人依存で達成感の無い人が

[ストレス]と言っている気がします。

私ならプレッシャー

越えられる壁

自分を高められれるチャンス❗️

って思える事なのに

小さな事でもストレスを感じてしまう

人は注意が必要です。

この「ストレス」がコルチゾール(ガンの原因か?)というホルモンを分泌して

何とインスリンも大量に出してしまうそうです。

太る最大の原因のインスリンの分泌を抑えるのは

幸せを感じる事です。

脳が幸せを感じる

新しい痩身コース!

ぜひお試しください💕