BLOG

CATEGORY

シミが消える?

好かれる努力していますか?

認められる努力していますか?

もちろん

自分なりにはしていますよね。

では、違う方向から考えてみてください。

相手の事を深く観察し

本当に求められている事柄を

キチンと理解して

心から喜ばれる事をしていますか?

心から「ありがとう」って

言葉もらっているでしょうか?

多分多くの人は

自分の価値観で、

これをしたら、喜ばれる

これを言ったら、褒められるというような

自分の常識の範囲で

それが普通だよねーっという事を

正しい事だと思ってやっているでしょう。

でも、頑張っている割に

例えば、それが好きな人にやっていると

したら、相手から満足のいく

お礼の気持ちを受け取っているでしょうか?

こんなに尽くしているのに

何でこんな扱いなの?って、

シックリ行かない事も

あったりはしませんでしたか?

相手のして欲しい事

かけて欲しい言葉

どういう立場で居たいのか?

など

その人の願望を叶えてあげる事が出来ていますか?

している事柄が

相手の望んでいる事にぴったりとハマった時には

心からのありがとう😊

の気持ちがもらえていると思います

が逆に

何でそんな事してるの?

今言って欲しいのはその言葉じゃないのに

と思われた時には、形だけの感謝の言葉になるんだと思います。

わかっていそうで

分からない相手の気持ち

自分ならどうする?では無くて

あなたはどうしたい?

ン〜💦

結構難しい事ですよねー

人の事を察する努力をしていても

ビックリと当てるのはなかなかの至難の業です。

ではなぜ、なかなか理解出来ないのでしょうか?

それは

親がやってしまいがちの

やらせなければいけない事なのに

やってあげてしまったり

考える事が大事なのに

教えてしまう。

正しいようだけど

自分で感じて、自分で考えて、自分のやり方を

見つける。

簡単に言えば、頭を使って色々な方向から

物事を見て、正確を見つける。

そんな大事な感覚を、

親の価値観や親の行動が

正しいと思い込ませてしまっていた事で

人の感情を読み取る力を

伸ばしていけずに

自己中心的な考えしか出来ないような大人が多く

なってしまったんではないのかな?と思います。

ですから、精神的に大人になるには

頭と感性を磨く努力は

幾つになってもしていかないといけない事なんだなと感じています。

実はお肌もそうなんです。

綺麗になりたくて

手をかけ過ぎて甘やかしてしまうと

必要な物も作り出さなくなるし

相手=お肌の中身が欲してない物を

ただ与えていても

喜ばれないないんです。

感情と同じで、して欲しい事や

入れて欲しいものがぴったりハマったら

お肌が喜んで

変化を起こしてくれるんです。

お肌が欲しいタイミングで

欲してるものを入れたら

なんと

ハリが出て

シミが消しゴムで消すみたいに小さくなる

そんな

ビックリの事が起きたんです。

「乳液」なんですが

シンプルに一つで大丈夫👌‼️

まして

口に入れても大丈夫👌‼️

そして

アンチエイジングとの相性がバッチリで

翌日には本当に一日で💦💦💦

こんなにシミ薄くなるの?って驚きの

体験をしてしまいました。

6月から発売予定です。

楽しみにお待ちくださいね🎊